立花党首がNHK「日曜討論」のギャラ明かす れいわ・山本太郎党首の〝やらかし〟も暴露 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9925882
立花党首がNHK「日曜討論」のギャラ明かす れいわ・山本太郎党首の〝やらかし〟も暴露
立花党首がNHK「日曜討論」のギャラ明かす れいわ・山本太郎党首の〝やらかし〟も暴露
「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)の立花孝志党首(54)が17日、JR金町駅前で街頭演説し、この日、NHKの「日曜討論」に生出演した裏側をぶっちゃけ、出演料も明かした。

日曜討論では衆院選(19日公示、31日投開票)に向けての各党幹部の討論会が行われた。

立花氏は元NHK職員で、2005年に内部告発し、退職。一昨年の参院選でN国党(当時)が国政政党になった後、日曜討論でVTR出演こそあったが、生出演はこの日が初となった。

衆院選で何が問われるかを尋ねられた立花氏は「NHK受信料問題や委託会社の弁護士法違反は多くの国民を恐怖に陥れいている」と訴えると、伊藤雅之キャスターが「NHKは裁判などで自らの考えを主張していきます」と反論する異例の場面もあった。

古巣への生出演を果たした立花氏は街頭演説で、「政治家として、テレビ局に出て、お金もらうの初めて」と封筒を取り出し、なんと出演ギャラを公開。その額は6万9852円。「7万円ももらえる。昔、この番組の担当者だったが、こんなんもらえるんやなとビックリした」。

討論会では、れいわ新選組の山本太郎代表がフリップを出して政策を補足説明したが、カメラがフレームアウトする場面があった。山本氏はすぐさま「(カメラで)抜いてくださいね、ちゃんと」とクギを刺す場面があったが、番組終了後、NHKと山本氏側でひと悶着あったという。

立花氏は「山本太郎さんがめっちゃケンカしてました。見ている人からすればイジワルかと思われるかもしれないが、事前に説明を受けていて、ラジオ..
【日時】2021年10月17日 19:00
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】







#3 [匿名さん] :2021/10/18 10:04

公務員なのにギャラ貰っていいの?


#6 [匿名さん] :2021/10/18 10:08

>>3
今は解散したから無職では?